information インフォメーション

新型コロナウイルスに関する対策基本方針

2021-01-08 (Fri) 14:46
弊社として新型コロナウイルスへの感染防止対策として下記の通り実施しております。
withコロナ時代の働き方を実践しながら、地域のお客様のお役に立てる様に活動してまいります。

予防措置
1)外出からの帰社・帰宅時は手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底する。
2)業務中はマスク着用を徹底する。
3)毎日10時、13時、15時、17時に換気を行う。
4)感染拡大防止のため、各自、接触確認アプリ(COCOA)をインストールする。
5)乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保つ。
6)出社時、体温を測定する。特に37.5℃以上は必ず上司に相談する。
7)熱はなくても体調不良の場合も上司に相談する。
8)休日の過ごし方も、感染予防には十分配慮する。
9)政府の指示に従い、業務中も休日中も移動や外出が制限・自粛要請される区域には極力行き来しない。
10) 来訪者は、来訪受付時の検温チェック及び来訪受付票に記入し、来訪の履歴を保管する。
11) 飛沫感染防止のため、ミーティングルームは、アクリル板にて仕切りを設ける。
12) 必要に応じて、テレワーク・時間差勤務を実施する。
PAGETOP